Works

トランペットの演奏以外に出来ることです。



作・編曲、採譜

主にジャズやその周辺で発展した音楽を取り扱います。ラテン、ボサノバ、ポップスなど。
バンドの編成やレベルなど、お好みに合わせて編曲して納品します。小編成コンボから大編成バンドまで。特にジャズビッグバンドの編成には思い入れがあるので、喜んでお引き受けできます。納期は、曲の規模や、僕のスケジュールなどに大きく左右されますが、通常だいたい一ヶ月前後を見てもらえると確実かと思います。超特急・最速で3日。
価格など、詳しくはお問い合わせ下さい。yokoo.trumpet@gmail.com



譜面浄書

・ 自分の編曲をきれいな楽譜で残したい…。
・ 今バンドで使っている譜面が汚くて読むのが辛い…。
・ スコアだけあるけどパート譜がない…。
・ パート譜が一部欠譜している…。

このようなお悩みのある方は、私がきれいに清書します。楽譜に関しては、伝統的に"浄書"と言うらしいですが、要は清書と同じです。
楽譜作成ソフト finale を使用して、『読みやすく・めくりやすく・且つ最少の紙で』をモットーに仕上げます。
また、リハーサルを進めやすい工夫をしたり、初見演奏時に読み違えにくい書き方も心がけます。
こちらも、価格など詳しくはお問い合わせ下さい。yokoo.trumpet@gmail.com




サンプル
こんな感じで仕上がります。クリックするとPDFデータを表示します。
※コンボ リードシートのサンプル"One More Passenger"は、私のオリジナル曲なので、演奏に使って頂いても良いですよ!けっこう難しいですが・・・


コンボ リードシート
キックやブレイクなどの演奏指示も書き込みます。


ビッグバンド スコア
合奏時に役立つリハーサルマークや、ご希望によってはunis. div. など細かな指示も書き込みます。

曲中盤↓


ビッグバンド パート譜
モットーは『見やすく、めくりやすく、且つ最少の紙で』!
演奏事故を未然に防ぐため、細かいフレーズ中の改行はなるべく無くなるように調整し、
なるべくページの最後に長休符や全休符が来るようにし、めくりやすくします。





Shojiro Yokoo ALL RIGHTS RESERVED

inserted by FC2 system